今日気になったこと

 

こんにちは。

Kuroneko-358です。

 

今朝、新聞を見ていて“なんだっけ?”と思ことがありました。

よく聞き、よく使う言葉   【 z世代 】

 

でも、どうゆうこと?   

 

今更聞けない‼️

 

Z世代にかかわらず他にもこうゆうことあると思います。

なので、今日は 【 z世代 】 についてのお話しです。

[http:// :title]

 

 

Z世代とは、1996〜2012年に生まれた若い世代を指します。

2022年時点で10代〜20代の若者がZ世代です。

インターネットが広まっている時代に生まれた『Z世代』は

コンピューターを利用した情報技術、デジタルを上手く

使いこなすことから【デジタルネイティブ】とも呼ばれています。

 

この呼び方は、もともとはアメリカで、X世代を『ジェネレーションX』

と表現して、アルファベット区分で世代区分が分けられていました。

 

X世代 = 1960年〜1974年

Y世代 = 1975年〜1990年

Z世代 = 1990年〜2010年

 

アルファベット順で『X』『Y』に続いていることから

『Z世代』という言葉が定着したとされているそうです。

 

今日は今更聞けないお話しでした。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

   今日の一句

       やればできる❣️👊