笑顔

こんにちは。

Kuroneko358です。

 

ある新聞を読んで心に響いた体験談があったので

紹介しまーす。

一緒に共感できたらいいなぁ。

 

 

実にいい笑顔、何よりいい目をした女性がいた。

会うだけでこっちまで幸せな気分に包まれる。

彼女はかつて、夫と鉄工所を営んでいた。

その往時、経営に失敗し、多額の負債を抱えた経験を持つ。

育ち盛りの2人の子供がいた。

彼女は”心まで貧しくさせまい”と毎朝、鏡の前で

自分の笑顔を見た。

 

宿命の転換を強情に祈り、使命の自覚と決意を新たにした。

家族や周囲に悲しい目を見せたことは一度もない。

負債は5年で完済。

後年工場も新築した。

 

この彼女を見た恩師は

『目に「人格」も「過去」も「未来」も大きく映し

だされている』と。

 

SoftBank Airはコンセントに差すだけで簡単開通

 

実は、私、kuroneko358 も今、危機の真っ只中なんです。

これを読んでから苦しくても、失敗しても笑って

時を過ごしています。

今も、実行中。

 

もし、同じ境遇にいる方がいたとしたら

自分の、今の状況を一緒に笑って乗り越えましょう。

乗り越えることができた時には是非教えて下さい。

一緒に喜びましょう。

私も頑張ります👊

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

https://www.instagram.com/kuroneko 358.358wa