ハロウィンってなんで始まったの?

こんにちは。

Kuroneko358です。

 

2日前は『ハロウィン』でしたがどう過ごされましたか?

私は何もなく普通でした。(笑)

 

ところで、『ハロウィン』の意味って知ってました?

 

 

毎年10月31日に行われるヨーロッパを発祥とする

お祭りのことで、元々は秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す

宗教的な意味合いのある行事だったんです。

 

現在では、『ハロウィン』本来の宗教的な意味合いを意識

することはほとんどなくなり、日本を含む多くの国々で

民間行事として楽しまれています。

 

また、現在では10月31日のみがハロウィンとして定着

していますが正確な期間は10月31から11月2日。

この期間国によっては死者の魂を慰める行事が行われています。

 

『ハロウィン』の発祥の地はアイルランドやイギリスと

言われていますが、古代ケルト古代ローマキリスト教の3つの

文化が融合して生まれたとされていますが、原点はケルト民族の

宗教儀式の一つ『サイン祭り』。


古代のケルトでは1年を11月1日〜10月31日とし、大晦日の10月31日

には亡くなられた人の魂が家族の元へ帰り、さらに悪例や魔女が

町を訪れると信じられていました。

そのため、当時の人々は悪霊たちが悪さをしないように、仮装をしたり

魔除けの焚き火を焚き悪霊を驚かせて追い払う事を思いついたんです。

 

http://━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ \無料登録カンタン1分/ 【d払いポイントGETモール】 ・ドコモユーザー以外の方も誰でも使える ・業界最高水準の高還元! ・dポイントで使いやすい GETモール経由でお買い物するだけで dポイントがどんどんたまるよ♪ →https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T8WAK+419SDU+5244+5YZ77 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

現在では宗教的な意味合いを意識する人は少なくなり、仮装して楽しむ

イベントとして多くの国で親しまれようなりました。

ということでした。

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

パソコンの不具合で一度送信してしまいました。

見苦しくてごめんなさい🙏🙇‍♂️🙇🙇‍♀️