2日目

おはようございます。

今日2回目のブログです。

 

今日はストレスが限界に達した時、疲れが溜まった時どの様に対処してますか?

というお話です。

 

こんな時って

・気持ちが沈む

・イライラする、怒りっぽくなる

・やる気が出ない

・集中力、注意力の低下

・楽しいはずのことに興味が持てない

・特別なことがあったわけではないのに悲しくなる

・「どうせうまくいかない」をタップと考える

・同じことや悪い結果ばかり考える

このような状況になったことありますよね!

こんな時ってどうしてます.

[http://

やはり一番良いと言われるのが『睡眠』

良く寝ることで体や脳の働きも改善されるようです。

次に散歩や運動・誰かと話しをする 

一般的に言われるのがこの3つです。

この他に” いいな” と思ったのが

・自分の思いをノートに書いてみる

 (言わば日記まさにブログだなぁと感じた)

でした。

私の中で1つ癒されるのが育てている観葉植物です。

冬の間に全滅していたポトスと金のなる木が大きくなったことなんです💛

 

成金草 こんなに大きくなりました(^^♪

ここまで成長したポトス


今日も元気にいってらっしゃい