お金がにげる

こんにちは。

Kuroneko-358です。

 

『お金がない』と言う言葉に惹きつけられある雑誌を目にしたので

今日は『お金』についてのお話しです。

 

 

[http:// :title]

意識しなくてもつい、『お金がない』と言葉にしてしまうことって

ないですか?

 

『言霊』と言う言葉があるように『お金がないと』というワードは

お金が逃げていってしまう為、口にするのはよくないようです。

 

日頃から『お金がない』と言っている人にはお金が消えていく

理由がちゃんとあるみたいです。

 

1.使途不明金が多い

2.貯金を先取りしていない

3.面倒くさいが口癖

4.財布のヒモがゆるい

5.家に不用な物が多い

6.お給料・ボーナスの予算立てをしていない

7.人付き合いが多い、断れない

という7項目です。

 

どうですか?  当てはまるとこありましたか?

 

私も、『お金がない』は口癖ですが殆ど当てはまって

ないんですよね〜‼️

 

確かに『言霊』は影響はがありますね🫵🏽

 

『お金については次回も追求していきたいと思います。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。