才能がない! 凡人だからできない!

こんにちは。

Kurobeko-358です。

 

前回に続き、また自分に言われている言葉だったので

今日も書きます。

 

「才能がないから、凡人だからできない』と言った時点で

『今のままでいい』と言っているのと同じ

 

例をあげると、イチローだって小学3年生の時から

1年のうち360日は練習していたというし、今でも

常に自分が最高の状態でいられるような努力をしている。

だが、プロ野球に入った当初イチローはドラフト4位

オリックスに入団。

その当時の選手の中では決して群を抜いて目立った

選手ではなかった。

[http:// :title]

 

 

多くの人は『結果』ばかり見て

『あの人は天才だ・才能がある』 というが、こんな風に

努力し続けることで、優れた結果をだす人は沢山いる。

 

結局『自分は凡人だから』と言ってしまった時点で、

『自分は今のままでいい』『努力したくない』

といっているようなものだ。

 

どうせ言うならせめて努力してから言うべきだと思う。

 

さらにいえば、才能なんて、やってみないと、自分に

あるかないかなんて分からないのではないだろうか。

 

やりもしないで、『自分には才能がない』といって

最初から諦めてしまう人がどれだけいることか。

 

才能も資質もそれをもっているかどうかなんて、

やってみたあとでわかるものだ。

 

やる前から、『自分には才能がない』『資質がない』

なんて全くの勘違いだ‼️

[http://最大時給8,000円以上可能!
ジュエルチャットレディ募集!
:title]

 

 

とありました。

 

言われてみれば、そうなんですよね〜

『努力』といってもやり方が関係するのでは?

と思うんです。

闇雲にやっても時間の無駄だし、

じゃ、どうすれば良いか?良い考えが思いつけば

そこに辿り着くまでに辞めてしまうことはないのでは?

と、思ってしまいます。

が、・・・・

こんな風に思うのは私だけなのでしょうか?

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

https://www.instagram.com/kuroneko 358.358