時間がない・できない‼️‼️

こんにちは。

Kuroneko-358です。

 

少しの間ご無沙汰でした。

今日のテーマの通り時間がないからできない状態でした😁

 

今日、紹介したいお話の前に、とても悲しいことがありました。

昨日、半年以上飼っていた“めだか”が3匹も死んでいたんです💧

めっちゃ【 ショック 】😭

最初、6匹から始まり18匹までになっていたんです!

それが3匹もいなってしまって・・・・
で、前置きは置いといて、

[http://契約不要!【ギガセットWi-Fi】 :title]

前回に続き今日も心に刺さった内容があったのでご紹介します。

 

* 『時間がないから、できない』 は現状維持を選んでいるだけ

という内容なんですが、  自分自身よく使う言葉なんです!

 

こういうと、決まって返される言葉が 『時間はみんな平等にある』

です。

確かに、そうなんです。  間違ってないんです。

これに対して、こんなふうに書かれたありました。

 

成功する人には時間があって、成功しない人には時間がない。

なんて事は当然ながら、ない。

 

『時間がない』というのは、『それを始めると今やっている何かを

やめなければならいが、それができない』 ということなのか?


時間がないなら、どちらかに決めなければならない。

何かを始めるなら、何かを捨てなければならない。

[http:// :title]

 

もう一つ、『朝から晩まで働いて、睡眠時間もろくに取れていない!』

と、怒る人がいる。

 

これは、他人に要求されるがままに自分の時間を差し出している。

忙しい様に感じるかもしれないが、目の前の事に没頭していない

から、意味もなく忙しい気がしているだけなのだ!

その状況が嫌なら変えれば良い。のに変えようとしない。

 

結局、不満はあっても現状を維持するほうが『楽』なのだ!

 

人間は、自分で思っている以上に、合理的な行動をとっている。

そうだ!

 

現状に満足とは言えなくても、行動を変えるほどの大きな満足はなくて

忙しい様に振る舞っているだけなのかもしれない。

 

と。

 

これを読んだ時、『 えっ 』と思うこともあったが

納得するところもあった!

 

思うようにいかない時ってマイナスごとを考えたり

他人と比べて悲劇のヒロインになってみたりしますよね!

何時も書いている事ですが、

 

『 全ては自分に勝つ 』という事ですね!

 

人と比べても仕方ないし、落ち込んで楽しくもなく、難しい顔をして

1日を過ごすのは悲しいし、虚しいですよね!

 

同じ1日を過ごすのなら心で泣いて顔は笑って過ごす方がいいに

決まってる。

 

『 笑う門には福来る 』 です❣️

 

共感できる方一緒に乗り越えましょう👊

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

https://www.instagram.com/kuroneko 358.358