『 言い訳 』

zこんにちは。

Kuroneko-358です。

 

ココロに刺さった言葉シリーズ

「お金に関するお話し」「現状維持のお話し」「才能のお話し」

を連続でお伝えしてきましたが、いよいよ今日最後のお話しです

[http://映画館でいつでも映画料金1,000円の【セゾンゴールドプレミアム】 :title]

 

『言い訳』で自分を守る人達  というテーマです。

 

現状に不満があるのに状況を変える事なく愚痴ばかり

言うひとは、

経験不足で自信がない。と言って自分のプライドを守り

現状を変えずに済ませるために言い訳を作りだしている。

 

要するに、できない言い訳を用意することで、

自分が傷つかないで済ませようとしている。

 

私も、ちょうど1年前まではこうでした。

この状況から脱出したいのに、新しい事に抵抗があり

絶対に自分にはできない。この状況を変えてしまうと

取り返しのつかない事になったら困る。

などと、思っていました。

[http://

:title

 

精神的に苦しくてたまらないのに

イヤでも、 “がまん”   かなぁ❓💧

という、状況の繰り返しでした。

 

私の知り合いにもこのような人が結構います。

 

以前、ドラマで ” 東京タラレバ娘 “ というのがありました。

まさに、

〇〇したら・〇〇してれば のように人のせい、言い訳

なんですよ!


私は、ブログを書くようになってからこの考え方が変わったんです。

 

確かに、大変な事は多いです。

が、

他人、場所に縛られず、自由に仕事ができる

というのはめちゃくちゃ最高です。

 

今まで拒否反応で絶対にできないと思っていた事が

できるようになると、これもまた

めちゃくちゃ嬉しんですよね〜 😆👍

 

もし、迷っている方おられたら、

思いきって状況を変えてみると

新たな自分発見になるし、毎日が、変わりますよ❣️

 

連続で抜粋してご紹介した、この言葉は

『堀江 貴文』 さんの本からでした。

 

最後にこんな言葉があります。

 

言い訳をやめると、本当にすっきりする。

すぐに体が動くようになる。

これだけは、今すぐやって見て欲しい。

 

と。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

https://www.instagram.com/kuroneko 358.358