ポジティブな言葉

こんにちは。

Kuroneko-358です。

2日間ご無沙汰でした。

 

今日は前向きにするポジティブな言葉についてお話しします。

 

その前に『言霊』という言葉を聞いたことがあると思いますが

『言霊』とはどういう意味なのか?

分かっていても急に聞かれると中々答えられないですよね!

[http:// :title]

 

 

そこで、『言霊』についてお話しします。

 

『言霊』は言葉が目に見えない力を持っていること。を意味します。

発した言葉が何らかの形で現実に影響を与え、良い方向へも導く

という考え方のこと。 です。

 

優しい言葉を聞けば気持ちが穏やかになり、避難や悪口を聞けば、

たとえ自分に関係がなかったとしても、嫌な気持ちになりませんか?

言葉は良くも悪くも人間の心理に影響を与えるのです。

 

つまり、言葉に力が宿るということです。

 

『言霊』の意味がわかったところで何時も使っている言葉を

ポジティブに変えて気分を変えてみませんか?


どうせ、同じ一日、同じ時間を過ごすなら笑って過ごしたいと

思いませんか?

 

例えば

今日はついていない =  今日は私の日ではない

仕事が遅い =  仕事が丁寧

理屈っぽい =  論理的

優柔不断  =  思慮深い

計画性がない=  直感と行動力がある

などです。

次回は名言をご紹介したいと思います。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。