ことばのくすり

こんにちは。

Kuroneko-358です。

 

私達は毎日何気なく言葉を発していますが

気づかない間に沢山の『ことば』に

触れてるんですよね!

意欲的に話しを聞いたり、読んだりする時もあれば

流し聞き、流し読みをする事もある。

[http://完全個室のダイエットジム es three[エススリー]で2ヶ月間で体重マイナス15kg :title]

 

 

『ことば』は【くすり】にもなるが【リスク】にも

なる。

 

ポジティブな言葉を聞けば前向きな気持ちになり

ネガティブな言葉に触れれば気持ちが暗くなる。

 

これは医学博士である稲葉俊朗さんの著者から。

 

『ことばの力が発揮される時は「あたま」と「からだ」

そして「こころ」が三位一体になる時『ことばのくすり」は

内蔵へ運ばれ『ことば』を食事のように全身に運んで

くれるそうです。

脳は喜怒哀楽に左右されウソも平気。

だが、肉体はウソをつくことができない。

『ことばはくすり』であるが必ず副作用がある。

という。

[http:// :title]

 

『言葉を良薬のように服用』してポジティブな言葉だけ

意識してプラスの方向へ進んで行こう!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

https://www.instagram.com/kuroneko 358.358wa