脳を元気に❗️

こんにちはkuroneko358です。

 

またまた、お久しぶりなってしまいました。

 

前回、Kuroneko358の誕生日以来バタバタと

しており、挙げ句の果て熱が3日程続き寝込んでました。

ちなみに、コロナでもインフルでもないでーす😁

 

まだまだ、暑いですが『秋』感ありますよねー🍂

私、Kuroneko358 は個人的に夏より秋・冬が大好き

なのでやっと来たか “秋”って感じです🍁🌾

[http:// ]

 

 

と、いうことで

今回は、『脳を元気にするには』というテーマ

ですがとても簡単なんです。

 

“楽しむ”  楽しめばいんです。

毎日を楽しむことで脳が元気になりそして元気な

脳から若々しさもでてくるんです。

 

一石二鳥じゃないですかぁ〜🤭

『楽しい』と感じることで脳が活性化されるんです。

 

会話や食事、運動など、日常の小さな刺激でも脳神経

が働き脳が活性化するのですがより活発に脳を元気に

する方法は『楽しいと感じること』なんです。

 

楽しんで物事に取り組むと、『やる気ホルモン』と

呼ばれるドーパミンが分泌され、ますますポジティブ

で意欲的になり、脳の働きが高まります。

[http:// ]

 

 

趣味や運動にピッタリの秋到来です。

好きなことを楽しみながら脳を活性化させ

魅力いっぱいの季節を楽しみましょう✨

 

まずは、食欲の秋を楽しみましょう🍇🍠🌰

 

美味しいものを食べると、やる気や幸福感をもたらす

ドーパミンが放出され、脳が幸せを感じます。

また、ドーパミンは記憶や集中力などを高めると

されているので、秋の味覚を美味しくて食べて脳を

活性化すると良いです。

 

また、よく噛んで食べることで脳の神経が活性化され

脳内の血流が大幅に増加します。

 

脳に良い食べ物として挙げられるのが

青魚・卵・大豆・ほうれん草  です。

 

※ なんと、必見です。

脳の神経細胞は大人になると増えないと言われて

いましたが、近年の研究で幾つになっても新しい

細胞が誕生していることが判明されました。

歳なんて関係ない諦めなくていいんです。

楽しもう😊👍

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

https://www.instagram.com/kuroneko 358.358wa