自分を励ます魔法の言葉

こんにちは。

Kuroneko358 です。

 

とうとう、10月に突入🌾

 

昨日から温度も秋らしくなり過ごしやすく

なりましたねー😊

 

今回は自分を励ます言葉、座右の銘についてです。🤭

 

ところで、『座右の銘』 という言葉を聞いたことあると

思いますが、どんな意味なのか?

知ってますか?

ちょっと調べてみました。

 

 

座右の銘は 『座右』と『銘』という2つの言葉で成り立って

います。  意味は

『座右』= 自分のいる場所のかたわら・身近

『銘』= しるす・刻む・金属や石碑などに名を刻む

です。  

つまり  『座右の銘』とはいつも自分のそばに

置いておく、重要な言葉を意味しています。

仕事や恋愛など、人生で迷いが生じたとき、自分を

律したり、励ましたりするための『心の標語』のような

ものです。

 

まっ、『座右の銘』になる言葉は個人の自由で決める

ものなので、これといった形式はないです。 

からね! 

と、

座右の銘』についてはここままで、で

 

私が気になった言葉を紹介します。

それは、これです。

 

『敵は己の中にあり』   です。

 

この意味は

物事がうまくいかないとき、つい他人や環境の

せいにしてしまいがちです。

しかし本当は自分の中にこそ、うまくいいかない要因

があるのです。

自分としっかり向き合う強さをもつことが大事です。

 

SoftBank Airはコンセントに差すだけで簡単開通

 

次回も私、kuroneko358 が気になった言葉を

紹介しまーす🤭

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

https://www.instagram.com/kuroneko 358.358wa